クリックで救える命がある。

クリック募金というのをご存知でしょうか。
クリックするだけで協賛企業が1円の募金をしてくれます。募金対象は、地球環境から教育支援、医療支援と様々です。

http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


クリック募金と言うと、うさんくささを感じる方もおられるかもしれませんが、きちんとしたサイトのようです。現在は、「コスモ石油」「エイブル」「花王」「ジャパンエナジー」「CHINTAI」「キリンビール」「味の素」「IPB」「カカクコム」といった企業が協賛しています。

私自身はブログサーフィンをしている中で、「すーぱーSEへの道」さんの紹介記事で知りました。記事へのトラックバックを辿っていくと、ブログを通じてクリック募金の輪が広がっていく様子がわかります。ブログで繋がる共感の連鎖。その力に素直に感動を覚えます。

微力かもしれませんが、本ブログのサイドバーのリンクにも追加しました。ブログ・Webサイトを持っておられる方がおられましたら、是非ともご協力お願いします。

また、上記以外のクリック募金関連サイトも紹介しておきます。こちらのサイトもぜひ訪問してみてください。

ネットサーフィンの始まりや終わりにちょっとワンクリック。偽善とか自己満足とかそんなことは気にせずに。

【関連リンク】
ブログで救える命がある (すーぱーSEへの道)
募金パーク
環境教育へのクリック募金

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで救える命を一緒に救ってみようよ

世界中には、私たちが知らないところで苦しんでいる方が多くおられます。 私たち一人一人の力は小さなものかもしれませんが、 その小さな力でも救える命があります。 1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行

コメントの投稿

非公開コメント

人気エントリ
最近の記事
本のおすすめ

4274065979

4844337858

482228493X

4904807057

4873114799


最近のコメント
Links
プロフィール
  • Author:proger
  • 組み込み関係で仕事してます
ブログ内検索